« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月25日 (木)

映画「メッセージ」

大丸京都店のイベントも無事終了。お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

今回は綺麗なディスプレイも作っていただき、とても好評でした。装飾の方、ありがとうございます。
Kyoto4_3
.
帽子がカタツムリをイメージしたものなのでアジサイのコサージュを用意していただいた様です。
Kyoto5
.
久々の休みの昨日は(もっとも私はほとんど売場には出てませんが)、朝イチで映画「メッセージ」を観てきました。
チラシがSFの名作アーサーCクラークの「幼年期の終わり」を連想させるので、かなり期待して原作も読みました。脚本は大幅に変更してありましたが、珍しく映画の方が面白かったですね。世界平和のために各国がいつか協力しあえる日が来ることを祈ります。
Photo
で、「ブレードランナー」続編のチョイ見せ予告がやっていて、「ブレードランナー」熱が再燃してしまいました。早く観たいもんだ。
atom
Bladerunner

2017年5月15日 (月)

葵祭

今年も葵祭がやってきました。今日は皐月らしい爽やかな陽気で本当に気持ち良かったです。毎年同じやし今年は止めておこうと思いつつもまた行ってしまいました。わざわざ他府県や海外から見に来る人もいるのに、アトリエから御所まで徒歩10分ですからもったいないし。

2
.
3
.
5
.
5/17(水)からは大丸京都店のイベントが始まります。
みなさまのお越しをお待ちしています。
atom
Dsc03288

2017年5月11日 (木)

インコ

大丸神戸店でのイベントも無事終了。お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。それにしても大変な人出でした!!!

大型連休も終わり京都市内も少しだけ静かになったので、久
々にイノダコーヒー本店でモーニングをいただきました。
Inoda1
私のお気に入りは外の席。
昨夜は雨だったので今朝の空気は新鮮で気持ち良いです。
食後の一服がまた美味しい。
Inoda2
外にはインコもいます。しかしめっちゃ仲良しやな〜。♡♡
atom

2017年5月 5日 (金)

バベルの塔

メンズ館にはたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

中にはもう10年以上も毎回来ていただいてる方もいらっしゃって本当に感謝です。

今日は子供の日ですね。子供の頃熱中して見ていたのはウルトラ・セヴン(再放送ですが)。

実はメンズ館出張前に京都高島屋でのウルトラ・セヴン展に行ってきました。

ウルトラセブン

平日の午前中というのにおっさんばかりで、まるでプログレのライブ会場みたい。

Seven3

.

メトロン星人との対決シーンの再現は圧巻でした。

Seven

.

で、ついフィギュアも買ってしまいました。

背中のファスナーや素材のくたびれ感もリアルです。

Seven1

.

Seven2

.

もう一つ楽しみにしていたのは上野でやっているブリュゲールの「バベルの塔」です。いつもはメンズ館のパターンオーダー会の翌日は月曜日でほとんどの美術館は休館日なのですが、今回は大型連休中ということで開館していてラッキーでした。

この絵は大好きで24年前にも観に行きました。

Babel2

.

前回は人も少なくじっくり近づいて見ることができましたが、今回はゆっくり見ようとすると警備員さんが「立ち止まらないでください!」と前回とは大違い!

しかし、大型の模写や映像での解説もあり展示方法としては充実していました。

それにしても「バベルの塔」ってこんなに巨大なのですね。

Babel1_2

東京都美術館

では、みなさま良い大型連休をお過ごしください。

大丸神戸店のイベントも絶賛開催中!

大丸神戸店

atom

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ