« 雨の禊川 | トップページ | インコ »

2017年5月 5日 (金)

バベルの塔

メンズ館にはたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

中にはもう10年以上も毎回来ていただいてる方もいらっしゃって本当に感謝です。

今日は子供の日ですね。子供の頃熱中して見ていたのはウルトラ・セヴン(再放送ですが)。

実はメンズ館出張前に京都高島屋でのウルトラ・セヴン展に行ってきました。

ウルトラセブン

平日の午前中というのにおっさんばかりで、まるでプログレのライブ会場みたい。

Seven3

.

メトロン星人との対決シーンの再現は圧巻でした。

Seven

.

で、ついフィギュアも買ってしまいました。

背中のファスナーや素材のくたびれ感もリアルです。

Seven1

.

Seven2

.

もう一つ楽しみにしていたのは上野でやっているブリュゲールの「バベルの塔」です。いつもはメンズ館のパターンオーダー会の翌日は月曜日でほとんどの美術館は休館日なのですが、今回は大型連休中ということで開館していてラッキーでした。

この絵は大好きで24年前にも観に行きました。

Babel2

.

前回は人も少なくじっくり近づいて見ることができましたが、今回はゆっくり見ようとすると警備員さんが「立ち止まらないでください!」と前回とは大違い!

しかし、大型の模写や映像での解説もあり展示方法としては充実していました。

それにしても「バベルの塔」ってこんなに巨大なのですね。

Babel1_2

東京都美術館

では、みなさま良い大型連休をお過ごしください。

大丸神戸店のイベントも絶賛開催中!

大丸神戸店

atom

« 雨の禊川 | トップページ | インコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447776/70471814

この記事へのトラックバック一覧です: バベルの塔:

« 雨の禊川 | トップページ | インコ »